SSブログ

Appleの辞書 [macかな]

今晩は まだまだ花粉症なWindmillです。
コールセンターは、ぐだぐだなAppleらしいですが
日本のAppleも がんばってますね
付属の辞書が昔とくらべたら大幅に機能あっぷしてます。


Appleの辞書.jpg前は英英辞書しかなかったんですが7つの辞書で同時に検索できるようになりましたこれが標準でついてます。あ と 打つと あ に関する検索結果があ か い と打つと 打つごとに意味がある場合検索結果がでます。赤い彗星と打つとウィキペディアでばっちりでますねw赤い彗星.jpg
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

さいか

「赤い彗星」はもう
標準語というか共通語というか、
そんな感じの言葉ですね〜
さいかは「キュベレイマークツー」に
乗りたいです。
by さいか (2008-03-29 23:22) 

Windmill

>さいかさん こんばんは
自分は やっぱり
ザクが好きですね。
by Windmill (2008-03-30 01:33) 

かつぽん

付属の辞書?
辞書なんて付属してたんでしたっけ??(爆)
by かつぽん (2008-03-31 14:11) 

Windmill

>かつぽんさん
は いつも ほかの機械で
見てるから 気がつかないのかと思う 一句w
by Windmill (2008-03-31 16:04) 

かつぽん

>Windmillさん
すぐにWEBサービス使っちゃうんでわかりませんでした(ーー;)
でもコレってLeopardだけなんすかね?
TigerなiMac/Mac mini/MacBookには入っておらず、
LeopardなMacBook Airにだけ入っていましたから・・・
by かつぽん (2008-03-31 23:27) 

Windmill

>かつぽんさん
iMacDV400seは無理やりTigerなんですけど
英英辞書のみでした。

by Windmill (2008-03-31 23:49) 

Windmill

>Virgoさん ナイスありがとです。
by Windmill (2008-04-07 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。