SSブログ

でんしんばしら [風景]

 なんだか、薬局屋は朝がたマスクの行列が、うちの近所でもあったそうです。
昔のオイルショックのトイレットペーパーの行列を思い出します。
しかし、子供さんたちは、外出るなと言っても無理で遊んでる子がめだちますね。
2843652
でんしんばしら って昔は、こんなにコードくっついてなかったなあ
小学生の時は、木の電柱でコードも数本
いつまでも、おなじまんまで たってるかと思ってた。
結構重そうだ『よっこらせ』って感じなんだろうか^^

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

chicory

この電信柱、重そうですねー。
近所では、電線が黄色くなっていて、それも悪目立ちしてなんだかなぁと思います。
by chicory (2009-05-20 17:22) 

Windmill

>chicoryさん こんにちは
なんか上みると余計に重く感じる空ってかんじです。
黄色の電線ですか?いっそ空色ってのはだめなんですかね。
そういえば、芦屋のほうは電柱ないとか
by Windmill (2009-05-20 17:45) 

かつぽん

ついでに大きな変圧器?が乗ってるのもありますしね!
アレって重量100kgもあるらしいです・・・
by かつぽん (2009-05-20 17:51) 

Windmill

>かつぽんさん こんにちは
うわっ!100kgこわっ落ちてきたら・・・
こわいですね。
by Windmill (2009-05-20 18:06) 

はるちー

電信柱を見上げることはほとんどないのですが、こんなにいろいろとくっついているんですね~。当たり前ですが、どれがどのコードがわからないっ(笑)。
私は電柱が地中化された街並みのほうがすっきりとしていて好きですが、こういう電信柱も風情があっていいですね~。看板もいい味を出していますね。
by はるちー (2009-05-23 10:13) 

Windmill

>はるちーさん こんにちは
コードなにがなんやら わかんないですよね。
芦屋は地中にうまってるらしいですが、大阪はほぼ地上ですね。なかには、まだ木の電柱のままのとこが都会にもあるらしいですが
by Windmill (2009-05-23 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そう〜め〜ん!wTapTapRevenge2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。