SSブログ

うぉ〜い!iPad買っちゃったよ [iPad]

IMG_0262.JPGIMG_0265.jpg
心斎橋行ってきました。まあ、ここには自分にはAppleStoreしかないのでw
結構、悩んだんですがねiPad買いました64gb大は小をかねるっていいますから
IMG_0267.jpgIMG_0271.jpg
みんな、Twiterでは飽きたとか言う話が有りますが やっぱいいですね。
MBP13に比べて小さいですが重いとは聞いていたんですが
たぶん、iPhoneで慣れた方が使うため重く感じるんではないでしょうか
これ、iPadは片手で持って操作するうようには創られてないような気がします。
音はiPhoneよりやっぱいいですね
ところで、途中でカウンターカレーの匂いにつられて食べたんですが
上等とは言いがたいですが旨っかったです。でわ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アートワークがみつからない! [macかな]

 最近、暑くなったり寒くなったりで たいへんですね。
それで、マクドとかミスドとか食べ過ぎて太りました。
まあ、あれです そんなかんじです@@b
iTuens001.jpgiTunes002.jpgiTunes003.jpg
 iTunes便利になりましたねグリッドやリスト表示カラムも横に表示できたり
アートワークをリストで表示できるしMacBookProだとスルスル動くし
 iTunesで聞いてるぶんには、MacBookProはファンの音ほぼしないし
しかし、アートワークいまだに見つからないやつがあります残念です。
まあ、自分で適当に描いてのっけるってのもありですね。
 iPhoneのAPPにはお絵描きAPP結構ありますからね


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

環境設定のトラックパッドの説明 [macかな]

IMG_0187.JPG
白く光るkeyboard かっちょええ!
環境設定>トラックパッドの説明見てびっくりしました。写真のアニメーション?たぶん動画じゃないと思うんですが動いてるんです!説明が今まで字だけでわかりにくかったんですが、めっちゃわかりやすい。
トラックパッド001.jpg
4本指スワイプ上で出してるアプリが上に隠れて下で全部表示(expoze)
IMG_0191.jpg
横スワイプで
IMG_0190.jpg
こんな風に真ん中にアプリを表示 こうゆうの言葉とか選択だとわかりにくいですが
写真のアニメ?だと すごくわかりやすいです。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MacBookPro13inch安いほう [macかな]

 もうね限界だったんです。iMacDVseグラファイトでは
プロでもないのにMacBookPro買っちゃいました。
IMG_0165.jpg
夜の心斎橋:夕方頃出たのですけど地上にでたら
IMG_0168.jpg
MacBookPro買うのは一瞬でした。なんか浮かれてたせいか電車手前でおりるし
反対方向いくしで、やっと京橋まで戻りました。
京橋で、キャッチの兄ちゃんに、うちよってかない?って誘われましたがスルー
背中越しに、Appleや!Appleや!と声をいただきつつ と言うのも今まではAppleの袋が
手提げ型だったのに対しリュック型の袋になって背中にしょってたからなんです。
さすがに腹がへってたので噂の肉巻きおにぎり買ってかえりました。
IMG_0169.jpgIMG_0170.jpgIMG_0171.jpg
既に21時頃になってました。やっと うちにつき肉巻きおにぎり『みそだれ』食べてから開封




続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

汗をかくほど辛いカール [スナック]

 寒かったり暖かかったり花粉だったり黄砂とか雨とか
体調が悪くなりがちな春ですが
まあまあ元気です。
 カール買ったんですが『激辛カレー味(カール)からっマジからっ@@;』
「Meijiは、challenger?ですかあ〜たいがいハバネロよりからいっちゅうねん!
汗だくだくやし ビックリするわ ほんま」とtwitterで叫ぶ位からかったです。
自分は、ローソンでしか見つけれなかったんですが試してみてください。
IMG_0122.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Seneca Hawk "Steal Your Heart Away" [音楽]

Steal Your Heart Away - Single, Seneca Hawk
IMG_0098.JPG
TapTapReveng3 でレベル21になるとロックがはずれて選択できる曲があるんですがTwitterで紹介してくれたSeneca HawkさんのSteal Your Heart away が、なかなかいい曲できで、きにいりました。カリフォルニアの3人組のロック系バンドでちょっと いたずらずきな いいやつです。もうすぐ、iTunes100億やし こんな曲いっきょくどうでしょうか?

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やめてないですよ〜〜 [software]

 さぼり続けてる間に春が近くなり花粉の季節到来・・・
しかも、フォト終わりとは、フォトで知り合った方々もいるのになあ。

Tumblrってのを登録してみました。
たんぶら−01.jpg
登録しただけなので よくわかんないです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お!ぶろぐれぽ後編 [普通に日記]

今日は、暑い
暑くなると、なぜか元気になるWindmillです。
冬場は、だめだめですwDone!
ぶろれぽ後編002.jpg
三位にそうめんが・・・旬の物は人気があったりなかったりw
MMSって なによ?って方がiPhoneの普及で増えたみたいです。
わかりにくいよなあ これ自分も、わからんかったです。
Tap tap revenge2は、おもしろいんですが電池くうし時間もくう
あと、一番になれない位世界のtopの壁はあつい


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、そんなにたつのか [普通に日記]

まめまめ〜.jpg
歳月の流れるのは、速いですね
豆度 4 らしいですが とびとびブロガーですw
フレインドリー度 5 らしいですが 気が向いた時しか見に行きません
すいません、ほぼRSSで見てたりします。

しかし、safariはRssの更新が確実にでるので必ず記事みてます。
ってか iMacDV400SEでは、つらいいで〜〜〜すw
むしろ、iPhone3Gのが速いです。
MMSでソネットフォトに送ると写真情報ぶっとんでた
冷やし中華とかうな重とかたべたい
ああ〜ぐだぐだでんがなw
ああ!でも3GSほしい・・・そんなこんなの暑い夏の日でしたチャンチャン

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

汚れた川の上で [風景]

今日は、朝のうちは涼しかったんですが だんだん暑くなってきましたね。
IMG_0045.jpg
何だろう見た目よりずーっと暗く写ってしまった。
画面ほとんど見えないので人が入ってるのさえ気がつきませんでした。
なんとなく、ラーメン食べたいなあと思う今日このごろですw

 iPhone使ってて思うのは、不便な部分も多いのですが
深い階層まで潜らないでも上の階層で自分の思う操作が出来る事じゃないでしょうか
普通の携帯だと階層のどこに、なにがあるか覚えてないと
その場所までたどりつけないってゆうのが、あると思います。
しかも、spotlightついたので『D』と打つとDにつづく項目がでてきます。
日本語だと少し不便なのですが、英語圏の方だと めっさ便利じゃないでしょうか。

 最近、急に大阪のなかでも田舎な街でさえiPhone持ってる方が
増えてきました。使い続けるとわかるiPhoneの便利さってとこです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。