SSブログ

そうめん [たべものかも]

 いやぁ〜暑いわ ほんまにあつうい
まだ、真夏なってないのに どうしようか
って ことで そうめんwDone!
2916010
 氷水で洗って そのまま うつわに後から水をいれました。
流し素麺風氷水で麺がしまって おいしいです。
問題はふやける速度が半端ないので早めに
麺つゆが薄くなりやすいので2束以上の場合は多めの麺つゆ用意です。
 これを、でっかいうつわで五束でやると結構爽快ですが
食べれる方は、限られてくるでしょうw

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

pica

5束ですかw
そーいえば、今年はまだそうめんを食べてません。
by pica (2009-06-13 21:56) 

Windmill

>picaさん こんにちは
いやぁ 最近は4束までですよw
この分は二束です。
by Windmill (2009-06-13 23:37) 

吟遊詩人41

5束一人で???
うち、4人で5束で多すぎると苦情が^^;
by 吟遊詩人41 (2009-06-14 01:26) 

Windmill

>吟遊詩人41さん こんにちは
って もう真夜中にw
最近は、平均三束ですよ 今日だって二束ですから
まあ、いいとこ4束です。
いっきに食うと いっきになくなるので
by Windmill (2009-06-14 01:53) 

chicory

えええ?二束でも1人分には多いかなと思ってましたが。。。
by chicory (2009-06-14 11:34) 

Windmill

>chicoryさん こんにちは
二束だと一瞬でなくなってしまいますw
やっぱ三束はほしいかと
しかし、なくなるのもはやい
by Windmill (2009-06-14 11:49) 

monta

暑い日はそうめんにかぎりますね。
今年はもう2回食べました。
2束でお腹いっぱいですぅ。
by monta (2009-06-28 00:16) 

Windmill

>montaさん こんにちは
素麺おいしいですね。
やっぱ自分がおかしいのかなあ あと冷やし中華も好きです。
by Windmill (2009-06-28 01:12) 

monta

私も冷やし中華も好きです。

ドライカレーにラー油、やってみました。
ぴりっと辛く、ほのかなごま油の風味が
美味しかったです(*^^*)
by monta (2009-06-28 13:16) 

Windmill

>montaさん こんにちは
辛みは、ごまかしではありますけど
おいしいですよね
by Windmill (2009-06-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sony 4GB memory POCK..マーマレードパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。