SSブログ

Voice memos [iPhone]

今日、arkstarさんの記事980円でICレコーダーになる「ピン」:つれづれなるままに:So-net blogを見て思いついたんですがVoice memosを純正ヘッドホンのマイクで録音すると、きれいにとれるるじゃないですか、でiPhoneのマイクでも近くでしゃべると、きれいにとれる。これは、よく昔の外人さみたいに日記とかを録音する本当にメモのために出来てるような気がしました。それと、外部マイクと合体できるようなので集音マイクみたいなのが出てもいいと思う、まあ、素人考えですが

IMG_0020.PNG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

arkstar

リンクありがとうございます。

高品質マイクとか、指向性マイクとかも出てきそうな雰囲気ですよねぇ。
そう考えると、iPod/iPhoneの普及台数がハンパな数じゃないって事ですよねぇ。
by arkstar (2009-07-05 12:49) 

Windmill

>arkstarさん こんにちは
まだまだ増えるようなきがします。知り合いが使ってるの見たら欲しくなる効果がありますから。しかも、iPhone買った人が
結構Mac買ってるような気がします。裾野が広がれば色々なものがでてきそうですね。勝ってにリンクすんません。
by Windmill (2009-07-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。